国際交流・学術会議開催助成に関するFAQ
【最終更新日:2023年10月17日】

Q1
申請書がダウンロードできません。/ ダウンロードした申請書が開けません。
Q2
申請書類が受け付けられたかどうか確認したいです。
Q3
開催場所および開催日時が決まっていない場合、予定で申請することができますか?
Q4
責任者の署名は、公印があれば自筆でなくても差し支えありませんか?
Q5
結果の連絡はいつごろになりますか?
Q6
助成金の振込みはいつごろになりますか?
Q7
開催が延期/中止になりました。報告などの手続きは必要ですか?
Q8
会議の報告書はいつまでに提出すればよいですか?
Q1 申請書がダウンロードできません。/ ダウンロードした申請書が開けません。
A1 事務局にご連絡ください。事務局よりメールにて申請書書式ファイルをお送りいたします。

Q2 申請書類が受け付けられたかどうか確認したいです。
A2 受付通知は返信メールにてご連絡いたします。2週間以内にメールが届かない場合にはお手数ですが、お問い合わせからお知らせください。

Q3 開催場所および開催日時が決まっていない場合、予定で申請することができますか?
A3 予定で申請して差し支えありません。開催場所および開催日時が決まりましたら、ご連絡ください。

Q4 責任者の署名は、公印があれば自筆でなくても差し支えありませんか?
A4 押印があれば、署名欄はプリントで差し支えありません。また、ご署名があれば押印は省略していただいて差し支えありません。

Q5 結果の連絡はいつごろになりますか?
A5 審査結果は、2月初旬まで(申請会議の開催がその年の2月1日~6月30日の場合)および5月末まで(申請会議の開催がその年の7月1日~翌年の1月31日の場合)を目処にメールで通知いたします。それぞれ、2月中旬または6月中旬までに届かない場合には事務局にお問い合わせください。

Q6 助成金の振込みはいつごろになりますか?
A6 会議開催の約1ヶ月前までに振込み致します。

Q7 開催が延期/中止になりました。報告などの手続きは必要ですか?
A7 開催内容変更の申入れをご提出ください。

Q8 会議の報告書はいつまでに提出すればよいですか?
A8 会議終了後、1ヵ月以内に開催報告書および要旨集等をE-mailまたは郵送でご提出ください。
E-mail address:info@mizutanifdn.or.jp
要旨集等送付先
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目6-1 丸の内センタービル 9F
公益財団法人 水谷糖質科学振興財団
理事長 水谷 建 宛

学術会議開催助成

  • 水谷糖質科学振興財団
  • 公益財団法人 水谷糖質科学振興財団

    〒100-0005 
    東京都千代田区丸の内一丁目6ー1
    丸の内センタービル 9F
    TEL: 03-3211-0861 FAX: 03-3211-0862 
    お問い合わせ
top